こんにちは、先日ラウンドレッスンを受けたINGOLFとびしまかなこです。

久しぶりに朝から雨ですね~。ゴルフ場のグリーンや芝も喜んでいるかな~?

さてさて、先日の定休日に「エルムカントリークラブ」様のミニコースで堀玲子プロのラウンドレッスンを体験してきました!

私は初めて伺わせていただいたのですが、とっても綺麗なコースでアップダウンがあって練習にはもってこいのコースでした。
9ホールで『800円』と、とってもお安い価格です!

コースの距離は、大体150~180yd前後。

クラブハウスの目の前が1番ホールからスタート。
フルスイング~でどスライス(笑)というかシャンクと言う感じで林へ・・・((+_+))
私は、緊張なのか1番ホール最初ショットでこのような事が良く起きてしまいます。
でも今日はレッスンなので、周りの組に配慮しながら3球ほど打ちながら進んでいきました。
しかし2打目は左。3打目も左。。。。((+_+))
林に入ってしまった1球目の出し方も教えていただきました。なるほど~そうだったのか~!と言うことが沢山ありました!!
その後は、グリーン周りのアプローチも丁寧に教わり何度も練習しました。

3ホール目くらいからは、落ち着いて振れる様になりホっとしましたが、いつも堀玲子プロが褒めてくれるのは私の「男前スイング」(笑)
なんなら、クラブをもう少し硬いのにしたら左に行きがちなのが収まるかもと・・・!検討の余地がありますよね・・・!

2時間半位かけてレッスン終了~!
ハウスに戻って復習してこれからの練習課題をいただきました。
一緒に回った方はラウンドレッスンが初めてとの事で大満足していました。

最後にもう1周して復習しましたが、2週目は600円でした!
堀玲子プロのラウンドレッスンは予約制とのことですので、興味のある方はエルムカントリークラブ様にご連絡してみて下さいね!

そして次は、7月のコンペのご案内です!

7月はジンギスカン付きで8500円!!
お得ですよね~!今からジンギスカンが楽しみでなりませんヾ(≧▽≦)ノ
連休の最終日にあたる日なのですが、ご予定の空いている方は是非ご参加ください!

今週8日(土)はINGOLFコンペの為お休みになります。
今回のコンペは初めての試みで豪華賞品を優勝順にくじ引き!!
すべてはくじ運!!
どんな感じになるか今から楽しみです( *´艸`)

↓ポチッと応援お願いいたします!