こんにちは、ダイエットのお陰でちょびっと痩せたINGOLFとびしまかなこです。

皆様に少しでも練習のモチベーションが上がるイベントを企画いたしました~(^^)/
GDRの練習に「チャレンジ」と言うのがあります。

チャレンジ

「ティーショット」ピッチショット」「チップショット」と3種類あるのですが、いずれも持ち球5球で定められた得点をクリアしていきレベルが上がっていくゲーム性のある練習です!
レベルが上がっていくと難易度が上がっていきます。

そこで、毎月決められたレベルに到達された方に自販機のお好きなソフトドリンクをプレゼントします!!(お1人様1本限り)

2月のチャレンジは、チップショットレベル6以上達成です!

レベルに到達した場合は、「スタッフゥ~~!」と声をかけてください(古っ)
確認出来たらその場でプレゼント(^^)/
チャレンジされる前の事前報告は要りませんので、「なんか今日調子がいいな~」なんて思ったら挑戦してみてくださいね~!!

なお、来月からドラコンランキングの発表は、店頭へ掲示しますのでそちらをご覧くださいね!

あっと言う間に1月が終わってしまいました。シーズン開幕まであっという間な気がしますね。皆様の練習にも熱が入ってきているように思います。
そういう私も徐々にショットの大きな曲がりは少なくなって「ナイスショット」とは言われるものの、「エクセレント」と言われる率はまだ少ないです。
そこで、INGOLFの常連さま(いつも色々教わっている方)に勧められた練習をし始めました。コースでのニアピン練習で風の向きをアゲインストに設定しての練習です。
アゲインストに設定することで飛距離は落ちやすいですし曲がりも強くなります。その中でターゲットに入れるには番手の選択も考えますし番手によって打つ強さ高さ等も考えます。

やってみたら私にはゴルフ脳を鍛えるにはもってこいの練習でした!これで「エクセレント!」を沢山言われるように頑張っています( *´艸`)

あとレッスンプロの方が持って来て下さった傾斜台も良い練習になりますよ(^^)/

↓ポチッと応援お願いいたします!