こんにちは!今年の目標は、80台を1回は出したいと密かに思っているとびしまかなこです(‘◇’)ゞ

1月13~14日と茨城へゴルフ旅行に行ってきました~!今回はその模様をお伝えしたいと思います(^^)/
すこし長いですが頑張って書きましたので、これから茨城へゴルフへ行くかたぜひとも読んでください!!

今回は、いつもINGOLFで背骨コンディショニングの体操をして下さっている宮森先生と生徒さんの3名で行きました。

前日、私だけ道外でのゴルフは初めてで、年明けてすぐにラウンドできると思うと遠足前の子供のように寝れませんでした(笑)
ゴルフクラブは郵送せずトラベル用のキャディバックカバーを購入し、持って行くことに。カバーはキャスター付きが絶対オススメ!とても役に立ちました~(*´ω`)

でも、持って行くと手が辛かったです。次回は郵送しようかな。。

当日の飛行機はスカイマーク茨城行き。9時発で到着は10時40分。あっという間に到着~!とてもいい天気!雪が無~い!

ゴルフ場行の送迎バスに揺られること1時間。本日お世話になる「城里ゴルフ倶楽部」に到着。

宿泊施設の「キャッスルヴィレッジ」は、ゴルフ場のすぐ横にあって移動がとても楽でした!

12時半からラウンドスタート!

気温は10度くらいで暖かく、北海道の10月下旬頃といった感じでした。
日陰や風が吹くと少し体が冷えましたが、とってもいいお天気の中でラウンドすることが出来ました。見ての通り枯れて茶色~~!

でも、ラフも枯れていて短かかったのでフェアウェー同様に打ちやすかったです。お陰で今年初ラウンドは48.49と2桁で何とか終えることが出来ました((((oノ´3`)ノ
皆で明日は今日よりもいいスコアを目指そう!!と反省しながら夕食に舌鼓!茨城だけあってお米は本当においしかったです( *´艸`)
楽しいゴルフでビールも進みました(笑)

その後、近隣には何もない山奥でしたのでホテルのお部屋で小宴会しました~(笑)
何より楽しい方々とのラウンドなので来て本当に良かったな~と実感しました。

~翌日~
8時40分頃からラウンドスタート!と、その前に朝食。まだ早い時間だったので外の景色は霜で真っ白!!!練習グリーンに至っては、ボールに霜がついて重いのか早いのかよくわかりませんでした・・・(;^ω^)

スタート時は沢山着込んでいましたが徐々に暖かくなってきました。途中3連続でパーが取れたので今日は良いぞ~~なんて思っていたら・・・
距離を間違えオーバーして左足下がりのバンカーから脱出できず8点(;゚Д゚)そんな辛い思いをしながら(笑)ハーフ休憩。
そうそう、本州はハーフ休憩が当たり前なんですよね。メニューが豊富なバイキングで美味しかったですよ!

後半もナイスショットが出たり、皆が上を見ていたのに芝を這う様なショットが出たり・・・(笑)楽しい時間もあっという間!最後の2メートル弱のパーパットを見事に外して無事に終了!!
何とか前日を2点ですが下回ることが出来ました~。ほっと一安心(#^.^#)

帰りのバス、飛行機にて無事に20時過ぎに千歳に到着。

本当にあっという間の2日間でしたが楽しく過ごせて良かったです( *´艸`)茨城ですと、飛行機がお安いので北海道のゴルファーの方が沢山きているようです。
皆さんも本州へゴルフに行かれる方はお土産話を是非聞かせてくださいね~!!

次に行く機会があったら、オーナーも含めて何人かお誘いして行けたらいいな~なんて思っています。
そして今年の夏は道内で1泊でのゴルフ合宿も企画したな~なんて考えております(‘◇’)ゞ
興味がある方はお声かけてくださいね(*’▽’)

↓ポチッと応援お願いいたします!