こんにちは。初ラウンドはなまら寒かったINGOLFとびしまです。

4月6日から始まった「GDO Presents 北海道ゴルフフェスタ 2018」に行ってきました。昨年はGOLFZONブースのお手伝いだったのですが、今回は「応援」として参加してきました。
応援とは…?そう当店でレッスンをして頂いている堀玲子プロが高橋紀乃プロとのエキシビジョンマッチを行うためです!
沢山のギャラリーに囲まれてキレッキレなショットを披露する姿は流石プロでした!

GDOゴルフフェスタ2018その1

他にもスナッグゴルフ体験、ドラコン大会、アプローチ大会、無料レッスン、くじ引きなど、一般の方が参加するイベントがあり、スタッフの方々が話しかけてエントリーを促してくれるため、とても楽しい時間を過ごすことができました。

GDOゴルフフェスタ2018その2

その中で気になっていた、アプローチ大会、ドラコン大会。スタッフのかなこちゃんがも参加させていただきました。
アプローチは残念な結果でしたが、ドラコンを見事ゲット~!

GDOゴルフフェスタ2018その3

女性は今年ハンデ100ydだったので316yd、、、来年はまたハンデ60ydに戻るかも、、、
僕も、くじ引きでGDOのラウンドクーポン3,000円ゲットしました!
ゴルフフェスタは本日日曜日が最終日になっています!まだ行っていない方は是非足を運んでみてくださいね~!

最後に先日、樽前カントリークラブさんでシーズン初ラウンドしてきました!

GDOゴルフフェスタ2018その4

3月後半は暖かい天気になってきたのに、4月になってからというものの急に寒くなってきましたね。
ラウンドはオール徒歩だったので、少し走れば暖かくなるかな~と思っていたのですが、風が吹くと震えるぐらい寒かったです!僕が薄着だったからですが、、、
ラウンド中に寒くなる事もあるので、バックの中に1つ薄手のジャンバーを持っておく事をオススメしま~す!(;^ω^)

コースはラフもまだ全然深くないので、球もロストせず快適なプレーができました!

冬の練習の成果は…
◎ドライバー、、、飛距離UPでした~
×アイアン、、、曲がる~、、、
×アプローチ、、、距離感が~、、、
×パター、、、距離感が~、、、

まだまだでした~!課題が沢山見つかったので精進あるのみです!(^_-)-☆
ミスもありましたが、とにかく楽しくてしょうがなかったです。

スタッフのかなこちゃんは、目標達成できず落ち込んでいましたが、上達しているな~練習はウソをつかないなと~改めで実感しました。

次回は18日にニドムクラシックさんへ行ってきます!
まだ1名空きがありますので参加したい方、一緒にラウンドしませんか?
優待券を使うので安くなっています是非ご連絡くださ~い!

↓ポチッと応援お願いいたします!