こんにちは、INGOLFとびしまかなこです。

4月に入り、雪も解けてきてあちこちゴルフ場がオープンしてますね!
冬の間INGOLFで月会員として沢山練習されていたかたも、4月からは一気に減り静かになりました。
夏場は外での練習をされる方が多いので毎年のことですがなんだか寂しいです。
ただ、外の練習じゃ物足りなくて、月会員のままでいてくれた会員の方もいて、うれしい限りです。

先日ラウンド前に外の打ちっぱなしに行きましたが、PM2,5の影響なのか打った球が全く見えなかったです・・・。
パンパン打つにはいいですがいつもINGOLFでしか練習しないので、今どうスイングしたからこんな弾道だったかとかスイング確認できないから
なんか物足りない感じがしました。
ラウンド前の調整にはいいですが、しっかり練習したい時、YouTubeで見たことを試したい時などはINGOLFがいいな~と我ながら思ってしまいました!

INGOLFでは皆さんGORで18ホールのパターなしのラウンドされる方が多いです。
ドライバー打ったら次はセカンドショット、乗らなかったらアプローチと実際のラウンドと同じ気持ちで1打勝負の練習はすごくいいですよね。
やり直しがきかないし、セカンドを乗せるぞ~と気合入りすぎて曲がったり、ダフったり(笑)

私がオススメするのはフィールド練習の9ホールの実戦練習です!
ミスがよく出るシーンや、苦手な距離が残ったときは、リピートで何回も繰り返し練習できます。

そして肝心なパター練習もできます。
18ホールだとグリーンに乗ったら終わりですが、実戦練習だとパターもあります。
距離感、傾斜を読む練習にもなります。

これを50分の練習時間どうやるかと言うと、練習10分、9ホールを20分以内にまわり、もう9ホールを20分以内にまわる。
一打一打を淡々と行うことで、プレーファーストになりますし、最初この練習をするとショットに一喜一憂したりしてしまい、精神的にキツかったのですが
慣れてくると一喜一憂することなく淡々と打ててきてメンタルがかなり鍛えられてきた感じです。

是非、実戦練習、お試しくださいね!

最後に明日は15日で打席料金がお得な日です!
シミュレーションゴルフは500円引きです!
今月はまだまだ空きがありますので沢山のご予約をお待ちしております!!

↓ポチッと応援お願いいたします!