こんにちは。ゴルフ5でアイアンセットを思い切って買ってしまったINGOLFとびしまかなこですっ❗️
昨日、今年初のINGOLF研鑽会🏌️‍♀️に行ってきました。場所は「ユニ東武ゴルフクラブ」⛳️さんです。支配人の方にお会いできて、ご挨拶も出来ました^_^

ユニ東武ゴルフクラブの写真1

とても綺麗なクラブハウスでした。そしてアプローチ、バンカー、パター練習をしてスタート❗️

私はまだ初心者なのでレディースティから^_^;
カートにはGPSナビが付いていて、コースレイアウトや前方のカート位置が明確なので、危険な打ち込みなどの防止策にもなり、安心してプレーできました。

コースの脇には多少雪がありましたがほとんど気にならない状態まで溶けていました。

ドライバーは冬の練習通り絶好調‼️

INGOLF研鑽会の写真1

前半はボギー、パーも取れて調子にのってましたが、途中から急な傾斜からの2打目に何度かロスト…。そしてピンに寄らない2オンからのロングパターが入らず…(笑)

後半も前半のミスを引きずりつつバンカーからのアプローチのミスショット連発…。それでも唯一ドライバーは比較的安定してまっすぐ飛んでいてそれが唯一の救いでした!

結果は去年のベスト119を更新して106。
ドライバーがそこそこ飛ぶので次からはレギュラーティで挑戦します‼️

目標は、100切りたかったのですが色々な課題が出ました。それと他人のラインを踏む失態も無くなりマナーも少し良くなったかな!?
私はINGOLFでしか練習していないのですが、ここまでスコアが良くなって嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

去年のラウンドでおきたドライバーのスライスがバッチリ直ったし、10ヤード刻みのアプローチ練習もいい結果につながりました✌️
また次のラウンドに向けて練習あるのみですね。そして、購入したアイアンの各番手飛距離の確認も把握しなきゃですっ😤

もう少しスコアが良くなったら、研鑽会も規模を拡大しお客様と一緒にラウンドしてみたいです(≧∀≦)

最後にオマケ

INGOLF研鑽会の写真2

フォロースルーは決まってますが、がっつりスライスしてます(笑)

 

↓ポチッと応援お願いいたします!