こんにちは。飛距離が少し伸びてきたINGOLFとびしまです。

前回のブログで「第2回INGOLFゴルフコンペ」をご案内しましたが視察プレーをしてきました!

天気予報は「雨」だったのですが、ピーカンでした!

ゴールド札幌カントリークラブの写真1

プレーは僕とかなこちゃんの他に、メンバーさんの3人でプレーしてきました。
メンバーさんはINGOLFのドラコン常連者。ドライバーがぶっとびでした。

奥の白い球がメンバーさんの1打目、手前の薄ピンクがかなこちゃんの2打目です。

ゴールド札幌カントリークラブの写真2

きつねもビックリの飛距離でした(笑)

パー5で2オンするなど飛距離があるとスコアには有利だなぁと羨ましい限りです!筋トレもしようかな。。。

視察した感想は、コースは優しいと聞いていましたが右ドックあり左ドックあり、アップダウンありの攻略し甲斐があるコースでした。
グリーンがA、Bと2つあり日によって入れ替わるタイプ。今回はAでしたがやや難しい感じがします。
あと2つあるため1つの大きさが小ぶりな感じがしてグリーンに乗らない所もありそうです。
アップダウンがあるコースはずっと左足下がり/上がりが続くので、それを意識した練習を当日までしてみようと思います~。
あと20~30ydのアプローチ!これが本当に上手くならない。。。

ゴルフコンペはあと5名程空きがありますのでお早めにご参加お願いいたします(*^-^*)

最後に、この時期のゴルフは大変暑く熱中症になりやすいので、普段持参するドリンクは+1して行くといいですよ!ついつい飲み干してしまったり、同組の方が飲み干してしまった時などに差し上げて熱中症予防に努め楽しいゴルフライフをエンジョイしましょ~。

 

↓ポチッと応援お願いいたします!