こんにちは。INGOLFとびしまです。

GWにゴルフへ行く人のために、上達のコツ第3弾は「自分のゴルフスイングを見てみよう」です。
みなさん、自分のスイングを見たことはありますか?

スイングの見方は様々あります。
鏡で見たり、携帯の動画機能で撮影してみたり、なんでも良いと思います。

当店のGDRでは、1打毎にスイングの正面と側面の動画が表示されるのですが
来店したお客様は自分のスイングを始めてみたという人がほとんどでした。

なんとなく打っているよりも、自分のスイングを見て分析し修正していくのが上達の近道ですよ!

じゃあ、自分のスイングを見てどう分析したらいいの?
ってご質問があると思いますので私が某レッスンで教わっていたことをお伝えします。

まず側面のアドレス時に首からボール、腰からボールへそれぞれラインを引きます。
この中央がVゾーンと言って、クラブフェースがVゾーンの中に納まっているかどうかをチェックします。
Vゾーンの上を通っているとスライスライン、下だとフックラインです。
マイモ21

最近スライス気味なんだよなぁ、フックするんだよなぁという方。
どうやって振ったら良いかお悩みの方がいたら是非チェックしてみてください。
Vゾーンについては、PRGRのサイエンスフィット解説ページに詳細が載っているので見てみてください。

また、当店のGDRではスイング動画がいつでもモバイルサイトで確認できます。
スマホ
良いスイング、悪いスイングを保存しておいて、帰宅後に復習することも可能ですよ!

最後にお気に入りの柏原明日架選手のスイングを。。。。
https://youtu.be/r1Lrg4RDgto

こんな感じでカッコよくスイングできるようになりたい!

GWに今シーズンのゴルフスタートするかた一度ご自身のゴルフスイングをチェックしてみたらいかがですか~?

↓ポチッと応援お願いいたします!